テンプレート#017

記事部分のみの、1カラム用サンプルです。
トップ画像を置かないとこんな感じになります。

カスタマイズ参考

この記事全体の横幅(1カラム・2カラム共通850px)は外部CSSにて変更できます。
/* ★全体の横幅★ */とある場所です。

全体の横幅を変更した場合はカラムの横幅指定も調節して下さい。
/* #main内(2カラム用)の左右BOX指定------------------------------------- */
という箇所です。

2カラムの左右を入れ替えて使いたい場合は、外部CSSに
/* カラムの左右を入れ替えたい場合はfloatの「left」「right」を入れ替えて下さい。 */
という箇所があるので、指定部分を変更してみて下さい。

ライン付き段落

段落の下にラインが付きます。お知らせを表示してみたり更新履歴に使ったりしてみて下さい。
以下、例文。

さてイタリアについて考えてみましょう。
ここはこうした変化の中枢であり、その衝撃を受けた場所ですが、遮蔽物もなければ防壁もない無防備な国であることがわかります。
というのは、ドイツやスペインやフランスのように本当の意味での豪胆さがあれば、この侵略がこんな大きな変化をもたらさなかったでしょうし、そうした侵略などまるで起らなかったでしょうから。

個別class指定で文字を小さく

★リンクサンプル
ある者は用心深く、別の者は性急に、ある者は力ずくで、別の者は巧妙に、ある者は忍耐強く、別の者はその反対に、そして各人各様のやり方で目標到達に成功しようとしているのです。
二人の用心深い人が、一方は成功し、他方は失敗するということもありますし、同様に、一方は用心深く、他方は衝動的というような、異なる行動様式の二人の人が、同じように成功するすることもあります。
こうしたことが生じるのは、そのやり方が時代の精神に適ったかどうかによるのです。
私が述べたことの結果、二人の人が異なる努力をして同じ効果をもたらし、同じような努力を重ねたうちの一人は目標を達成し、もう一人は達成しない、ということが生じるのです。

「君主」ニッコロ・マキャヴェリ:著 永江良一:訳 (一部抜粋) 『プロジェクト杉田玄白』